北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

一人での行動

皆さんこんにちは!
松田です。昨日は節分でしたね!
皆さんは豆まきしたり恵方巻を食べたりしましたでしょうか?
自分は恵方巻だけ食べました。

毎年恵方巻を食べるのを楽しみにしています。
具だくさんの海苔巻きが好きなのかわからないですが、正直恵方巻の味の美味しさとかはよくわかりませんが
食べてて幸福感がなんかあるんですよね。
一年に一回しか食べないので特別感で美味しく感じるのかなとも思います。

特別感で美味しく感じることは結構あると思っています。
イベントの時に食べたりだとか、特別な人と食べると美味しく感じるようなものと同じだと思います。


一人で食べるよりもみんなで食べたほうがおいしい時もありますよね。
でも一人で食べたいときもありますよね。
人間の不思議なところです。

最近だと一人焼き肉が自分の中でブームが来ています。
自分のペースで肉を焼けるのでなかなかいいなと思えました。

だんだん歳を重ねるごとに一人で行動することが増えるので
一人行動ができるのも自分の強みになるのかなとか思います。

自分がマイペースなので合っているのかなとか考えますが
友人でも一人で飲食店いけない人もいるので性格とかの面が関係しているのかなと思います。

今は特になんとも思いませんが昔は飲食店に一人で入るの緊張してましたね。
慣れも多分ありますね。

自由気ままに暮らすことが自分に合っているのかもしれませんね(笑)