北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

気温が上がってきました

皆さんこんにちは!
松田です。
今日は気温が高くて朝起きることも、外に出た時の寒さも
全くなかったです。10度近く気温があるので、過ごしやすいなと思います。

このまま雪も降らずに春を迎えてほしいですが明日からまた気温がいつも通りに戻ります。
そして明日雪も降るらしいので、あまり積もってほしくないですね。
早く春が来てほしいです。

でも今年の冬は例年に比べると大分暖かい方だと思いました。
寒かったですがなんか意外と乗り切れたなと思います。
毎年思っている気がしますが(笑)

苫小牧の冬は室蘭とかと比べると雪が少ないので比較的過ごしやすいなと感じました。
室蘭にいたときは大学まで歩くのも大変でした。
近くのコンビニに行くのも一苦労で雪があるのかないのかで過ごしやすさがこんなに変わるとは思っていませんでした。

まだ苫小牧の夏を経験してないので、どれくらい暑いのか、湿度がどうなのかなど今年勝負したいと思います(笑)
過ごしやすかったらいいですね。
室蘭は去年は湿度が高く感じました。
自分がアメフトの防具を着けているせいもありますが、ここ2,3年で急に熱くなった気がします。

自分の地元の浦河は海に近いので虫がすごくて自転車を漕いでるときに顔に虫が激突することがよくありました。
口に入ったりもよくありました。

苫小牧にきてまだ5ヶ月なので1年経って苫小牧にしっかり適応した体にしたいですね(笑)