北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

アイスホッケー

皆さんこんにちは!
松田です。
来週の土曜日が自分は休みなのでレッドイーグルス北海道の試合が
苫小牧のアイスアリーナであるので見に行こうと思います!

アイスホッケーは小学生のころにWiiのゲームでやったぐらいなのでルールもよくわかっていません。
生で見るのも初めてなので楽しみです!

試合会場に売店とか出店が何があるのかも楽しみですね!
当日はアイドルの方も来るので少し曲聞いて予習してみたいと思います!

アイスホッケーは氷上の格闘技と呼ばれていることだけは知っています。
本当に知識0なので、不安もありながら楽しみもある感じです。
生まれてからアイスホッケーに触れることがなかったので
部活動などでアイスホッケーを選択できることは苫小牧の素晴らしいことだなと思います。

自分のイメージだと、苫小牧のスポーツは野球とアイスホッケーが盛んなイメージが幼いころからあるので
苫小牧の文化の一つですね。

ウインタースポーツは本当に北海道の特権だなと冬になるといつも思います。
スキーできるところも多いですし、スケートリンクの数も多いです。
学校のグラウンドに昔はリンクを作っていたこともありましたね。

久しぶりにスケートしてみたいですね。
スキーの方が好きですが少しスケートしたいですね。

去年スキー場で友達とそり滑りしてたら小学生に笑われました(笑)
20歳の男性二人がそり滑りしているのそんなに変でしたかね(笑)
まあいい思い出ですね。

来年はスキー行きたいです!
夏は夏で色んなスポーツを楽しみたいですね!
ちなみに当店は季節関係なくフットサルができますので是非お越しください!