北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

高校受験

皆さんこんにちは!
松田です。
あと2週間ほどで公立高校入試の日ですね。
自分が高校入試を受けてからもう6年ほど経ちました。

あっという間ですね。
自分は高校は地元の高校に進学する予定だったので、大した勉強もせずに入試当日を迎えました。
入試の点数などはもう覚えていません。
でもそこそこの点数は取っていた気がします。

英語だけはひどかった気がします。
中学のころから英語が本当にわからなかったので高校に入ってからかなり苦労しました。

中学の後悔があるとすれば英語をしっかり勉強しなかったことですね。
勉強は一度躓くと取り返すのが厳しいので本当に英語をわからないままにしたのは後悔です。

大学受験の時にずっと英語の成績が上がらなくて本当に苦しい思いをしたので
今の中学生には、数学と英語だけはしっかり勉強した方がいいです。
他の教科は正直どうにかなります。

勉強するのは9割の人は嫌いだと思いますが
高校入試までのあと少しの間だけは勉強頑張って志望校に入れるように頑張ってください!

入試が終わったら存分に遊んでください!
お店でお待ちしております!