北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

エディオンピースウイング広島

こんにちは
店長手塚です。
昨日Jリーグが開幕し、サンフレッチェ広島が新スタジアムで初勝利を納めました。
自分は2年弱、広島店立ち上げスタッフで広島で働いていたので、
短い期間ではありしたが、広島にも親近感があります。

広島に初めて行ったときの印象は、
とにかく何でも「近い」ということです。
・カープのマツダスタジアム
・原爆ドーム
・広島城
・新幹線広島駅
がすぐに回れちゃいます。
そこに新たにサンフレッチェの新スタジアムができたので、
交通の便は最高にいいですね。

苫小牧で例えると
・苫小牧駅
・緑ヶ丘公園
・王子製紙工場
ぐらいに全部ある感じです。
※正確に距離は測っていません

自分が広島店にいたころ広島サミットG7で
バイデン大統領や、ゼレンスキー大統領が広島に来て、
直接見てはいませんが、ニュースとかを見て「同じ世界線に本当に実在したんだ。」
と感動した記憶があります。

ゼットフットサルスポルト広島は、市街地から南下して、海側にあります。
今思うと宮島とか行っておけばよかったと思ったりもしますが、
一度住んだことのある場所は、近いと感じてしまうので、
「まぁいつでも行けるか」と思っているので、またいずれ行こうかと思います。

みなさん広島に行った際は、ぜひゼット広島へ遊びに行ってみてください!

久々に北海道へ帰ってきて、
サッカー専用スタジアムはまだないですが、
人工芝のサッカーコートが増えたなと感じています。
札幌の強豪私立高校も自分たちが高校生の時はまだ土のグラウンドでしたし、
人工芝天然芝は、札幌ドーム練習場かSSAPしかほぼ記憶にありません。
苫小牧でも緑ヶ丘競技場、スタッフ松田の故郷浦河にも
人工芝サッカーコートがあり、びっくりしています。

人工芝でサッカーをすると服もそんなに汚れないし、
家族の洗濯物にもそんなに邪魔をしないので、いいですよね。

ゼット苫小牧もサッカーの天然芝に近い、ロングパイル人工芝というのを使っていますので、
ぜひ、お気軽にサッカー・フットサルをしたい方はお越しください!