北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

ポケットモンスター

皆さんこんにちは。
松田です。

先日ポケモンの生放送があり、そこで新作の発表がありました。
ポケモンが今年で28周年だとその時に知りました。

自分が今でもポケモンに触れているとは子どものころは考えてもいませんでした。
一度高校入学したぐらいの時にポケモンをやらなくなったのですが
一昨年にまたポケモンの世界に戻ってきてしまいました。

その時に新作をプレイしたのですが、クリアするまで寝ないでやってました。
それぐらい面白かったですね。

自分の同い年とかでポケモンを生まれてから触れてきていない人はいないと思います。
ゲームをやっていた人、アニメを見ていた人、何かの形で絶対にポケモンを目にしていると思います。
みんな小学生のころはポケモンのアニメの曲を歌えましたね(笑)
それぐらい大きい影響力を持っているものだと思います。

こんなにも浸透しているコンテンツはなかなかないと思います。
個サルに来ているお客さんも年齢にばらつきはありますがポケモンを知っていると思っています。

いつまでポケモンは続くのですかね?
自分がおじいちゃんになってもまだ続いてるのでしょうか。
気になるところです!

長生きしないとですね。
来年発売予定の新作もプレイしたいですね!
そういえばポケモンの映画を映画館で見たことがないのでいつか見に行きたいですね!
一人で行くのは少し緊張しますが行きたいですね。

ポケモン好きな方いましたらいつか話しましょう!
ポケモンバトルもお待ちしてます(笑)