北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

寝起き

皆さんこんにちは!
松田です。

最近寝起きに喉の乾燥が酷くて困っています。
声を出す仕事でもあるので喉には気を付けて過ごしたいですが
寝てるときにケアをする方法は何があるのですかね?

あんまり寝ているときに口呼吸をしている自覚がないので単純に部屋の湿度が低いのか今日帰ったら確認します!
寝る前に最近は水を飲むようにしているので水分不足ではないと思いますが
あと最近寝汗をかくことも増えてきました。

疲れてるのか、食生活が悪いのか原因になるものが多すぎてわかりません(笑)
寝ている時間もしっかり取れてはいるので疲れではないとは思います。
食生活か湿度なんでしょうね。

加湿器でも買った方がいいのでしょうか?
去年も加湿器を買うかどうかで迷っていたのを今思い出しました。
毎年同じ悩みを抱えているんだなと思うとそろそろ解決策を出さないとなと思います。
まあ一番はエアコンのつけっぱなしが原因だと思いますが。。。

毎年同じことで悩んでいることが他にもありそうな気がしてきました(笑)
でも探すと自分の計画性の無さが露呈して落ち込みそうなので止めておきます。

自分の計画性が無さすぎるのでいつもその時間通りに行動できません。
遅刻などはしませんが、この時間で明日は行動するぞ!と意気込んでも
そのまま眠いから寝ていたりなどで時間がそのまま進み全然思い通りには進みません。

自分の意志の弱さですね(笑)

切り替えて過ごしましょう!
とりあえず部屋の湿度を上げるために加湿器買います。