北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

選抜高校野球

皆さんこんにちは!
松田です。

今日から選抜高校野球が始まりました。
最近はプロ野球ばっかりであまり高校野球を追えていません。
今日からだという事も今知りました(笑)

どこの高校が出ているのかも北海道の事しか知りません。
21世紀枠で別海高校が出ていることを知って北海道民としては嬉しく思います。

21世紀枠に関してはよく賛否両論の意見がありますが、自分はそういう枠があってもいいと思います。
色んな人にチャンスがあるのはいいことだと自分は思います。

そして低反発バットの導入もあり今大会のホームラン数はどうなるのか見ものですね。
選手の安全のために導入されたので致し方ないですが少し見ごたえという点では
少し物足りなく感じるかもしれないですね。

北海道からは北海高校と別海高校の二校が出ていますが
北海高校の初戦の相手が大阪桐蔭高校なので一回戦から優勝候補なので
なかなか厳しい戦いにはなると思いますが頑張ってもらいたいですね!

高校野球はプロ野球と違った面白さがあるので
いつも甲子園などは見入ってしまいます。

必死さ、がむしゃらさがすごい見えて涙腺が刺激されます(笑)

今年はどんなすごい選手が出てくるのか、どんなスーパープレーが飛び出すのか楽しみです!
みなさんも時間があるときにでも見てみてください!