北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

〇〇〇率

皆さんこんにちは!
松田です。

最近自分が気にしているものがあります。

それは

体脂肪率です

自分が野球をやっていたころは体脂肪率が14%ぐらいで誰が見ても絞れている体型だったのですが
最近久しぶりに体脂肪を測るとなんと

24%

になっていました。。。

体重を増やしているのでしょうがないとは思いますが、少し脂肪がつきすぎてしまったなと思います。
少しおなかがだらしなくなってきているので
腹筋系を鍛えないとなと思います。

食べる量とかは変えたくないので少し有酸素と足トレをしないとな~と考えています。
最近スクールも始まり足トレをして次の日筋肉痛で動けなかったらだめなのでやってなかったのですが
足の筋肉量が足りないのが数値で出ていたので流石にやらないとですね。

20%は切りたいので日々頑張らないとなと思う限りですね。
少しは自分に自信がつく体型になりたいですね!

頑張ります!!