北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

格ゲーマーに俺はなる!!

皆さんこんにちは!
松田です。

なんと本日から松田は
ストリートファイター6を始めます!!
今日購入したコントローラーも届いたので格ゲーライフが今日から始まります。

自分は今まで格ゲーにはほんとに少ししか触ってこなかったので初心者からのスタートです。
スマブラしかやったことがありません。
スマブラを格ゲーと言っていいのかわかりませんが(笑)

なので覚えることがたくさんですね~
コマンドを覚えたり、キャラクターの技を覚えたり、相手との間合い管理など
本当に覚えることが多いです。

くじけないように根気強くやり続けるしかないと思います。
最初は勝てなくて当たり前の精神で始めようと思います。

最近の対人ゲームはランクシステムが導入されていることが多いのでスト6では
一番上のランク目指してコツコツやっていこうと思います。

あと何を使うかまだ決めてなかったのですが
ストリートファイターといえば
リュウとかケンとか豪鬼を使いたいな~と思っています。

とりあえず今日は帰宅したらスト6を楽しみたいと思います!

やっている方いましたら教えてください!!