北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

まだまだヒンヤリな6月

こんにちは
店長手塚です。

本日から6月がスタートしましたが、
まだまだ苫小牧はヒンヤリな気候です。
20℃も超えていないので、半袖では歩けないです。

去年までいた広島はというと、5月でもう25℃ぐらいになっていて、だいぶ暑いようです。
関東~広島に7年ぐらい住んでいた身としては、
北海道では感じたことのない猛烈な暑さに毎年くじけそうになりましたが、
今となっては、北海道が寒すぎます。

社会人になってから本州の暑さを感じていましたが、
もし子供のころから、サッカー・学校生活をこの暑さで過ごしていたらと思うとゾッとします。
生まれ育つと、体も対応していくのでしょうかね?
関東では夏場、昼の少年団・クラブチーム活動を無しにして、
夕方からスタートするなどの措置が取られているみたいです。

ゼット苫小牧は運動をすると施設内は暑く感じるので、
半袖短パンでプレーしても大丈夫と思いますが、
帰りのために、着替えや上下の長袖は準備しておいた方が良いです。
直射日光は当たりませんが、8月ぐらいになると、
施設内が蒸しますので、水分補給や、暑さ対策グッズを持って、ご来店ください!