北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

枕の高さ

皆さんこんにちは!
松田です。

先日夜にテレビを見ていると枕の高さが脳卒中の原因となる
『特発性椎骨動脈乖離』の発症と関係しているとやっていました。

どうやら枕が高い人ほど発症リスクが高くなるらしいです。

今では『殿様枕症候群』と言われているらしいです。
12cm以上から高い枕となるらしいです。

高くなればなるほど首が屈曲してしまうのでそれが原因らしいです。
それを見てから自分の枕は高くはないのですが
いつか高さのある枕がいいな~と思う時が来ても
これを思い出して脳卒中のリスクを減らしたいです!

長寿三寸楽四寸という言葉があるぐらいに昔から言われているので
それだけ枕が人体に与える影響はあったのだと思います。

自分の周りの人で枕が高い人がいればぜひ教えてあげてください!

もしかしたら脳卒中を未然に防げるかもしれません。