北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

ドンキにたこ焼き屋ができました

こんにちは
店長手塚です。

今月ドンキに新しいたこ焼き屋ができました。
「たこキング+(プラス)」というたこ焼き屋です。
ロッテリア・ミスド・麵屋樹・ベビーフェイスプラネッツに次ぐ
新しい飲食店です。

小さいころに銀だこを買ってもらえるとすごく嬉しかった思い出がありますし、
東京に住んでいた頃、最寄り駅を出るとすぐに銀だこがあったので、
誘惑に負けて買って帰っていたのを思い出します。
(東京生活も今となればいい思い出)

とあるネット記事を見ると、
苫小牧は人口に対して飲食店の数がすごい少ない地域らしいです。
ゼットがオープンして早々に近所のスープカレーRAMAIが無くなったのはショックでした。
苫小牧もいろいろ飲食店が増えると良いですね。
シフトの調整がうまくいったら、帰りにテイクアウトで買って帰ろうと思います。

その記事によると
帯広が飲食店が多いらしく、
たしかに豚丼・インデアンカレーなど有名ですよね。
帯広まで行くのは億劫ですが、
せっかくなので、近々行ってみようかと計画しております。
スタッフ松田は出身大学の部活の都合で、
この前帯広まで行っていましたが、
帰り下道で帰って、めちゃめちゃ遠い思いをしたようです・・・。

たこ焼きを買ったらまたブログ書きます。