北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

浦河町へ行ってみた

こんにちは
店長手塚です。
先日スタッフ松田の故郷浦河町までドライブに行きました。
正確には登山が好きなので、アポイ岳まで行ってきました。

浦河までは2時間30分ほどで、
行く前から「遠いですよ」と松田には言われていましたが、
いざ行ってみて、本当に遠かったです・・・。

標識の「浦河まで130km」とかナビの「77km先左折」を見て
ゾッとしました。

ただドライブも海沿いをずっと一直線なので、
気持ちよく運転ができましたし、すごい磯の匂いがして、
日高地方では有名な「昆布干し」も見れました。

苫小牧地区サッカーは、
・浦河
・様似
・新ひだか町
も含まれており、
毎週土日に苫小牧を往復しているのかと思うと
子供たちには、保護者の皆さんに感謝してサッカーをして欲しいなと感じました。
なかなか子供のころから親への感謝を感じて、理解して、行動することは、
難しいかもしれませんが、大人になった時に
「両親大変だったんだな~」と思える人柄にサッカーを通じてなってもらえたらと思います。

遠方はハンデがあるかもしれませんが、
遠方だからこそ得られるものもあるかと思いますので、
周りの人にも感謝しつつサッカーを頑張って欲しいなと感じております。

松田を育ててくれた浦河高校と
ラーメン「うまか」も帰りに寄ってみました。