大阪府門真市のフットサル場/ゼットフットサルスポルトカドマ

スタッフブログ

皆さんは年明けまで何して過ごしますか??

皆さん、こんにちは!!! 
ゼットフットサルカドマ店の相沢です!!

 
ワールドカップ、M1も終わって、もうすぐ年が明けますね。 
年明けと言えば、神社でのお参りですよね!! 

皆さんはどこの神社に参拝にいかれますか?? 
今回は大阪府門真市にある神社を2つご紹介していきたいと思います!!! 

大阪府門真市にある神社紹介!!

門真神社 
まず、1つ目は「門真神社」です!! 
門真神社は、 Panasonicの創業者松下幸之助さんも参拝していた神社になります。 
門真神社の鳥居は松下幸之助氏が奉納されていて、 
松下幸之助さんの名前がほられているので、一度見てみてください!! 
大きいとは言えない神社ですが、経営の神様が参拝していたとなると ご利益が大いにありそうですね!! 

門真神社のご利益としては、 
縁結び・子孫繁栄・商売繁盛・厄除け・家内安全・学問成就・五穀豊穣・病気平癒があるといわれています!! 
カドマ店もこちらの神社のお札を飾っております。

・堤根神社 
次の神社は「堤根神社」です!! 
堤根神社は、古事記や日本書紀に記される日本最古の堤防「茨田堤(まんだのつつみ)」の 
築堤を起源とする約1600年の歴史を有する門真市最古の神社です。 

特に日本書記にはひょうたんを使って人身御供を逃れたという説話もあり、
築堤には多大なる人々の知恵と努力の結晶であったそうです!! 
そしてこの茨田堤の完成によって古代日本の経済的基盤が確立されたと言われ、 
現在の大阪の発展の礎となったと言っても過言ではないそうです!! 

また、ひょうたんの伝承による運気浮かび上がりや防災の神様だけではなく、 
地域の氏神様としてお宮参りや七五三、安産祈願などの人生儀礼また厄除け、家内安全等々、
様々な願いをかなえてくださると、多くの方々がご参拝をしています!!

 

お参り前の時間つぶしに!!! 

2023年1月1日の夜中に友達と一緒にお参りに行く予定だけど 
一緒に時間つぶせるところがなくて、しょうがなく寒い外で時間をつぶそうと考えている方へ、、、

ゼットフットサルスポルト門真店ではコートを格安で利用できるスポット利用があります。 
倉庫内のため、暖かい場所で時間を潰すことができます。 
また、卓球台やバスケットゴールがあるので楽しみながら時間を潰すことができます! 

ご利用料金については 
★★1名につき1000円/1時間。★★ 
★★ファミリーでの利用は、特別料金1500円/1時間。(4名まで) ★★ 
※延長は1時間単位での延長料金をいただきます。 
※詳細情報を知りたい方はこちら!! 

利用したい方は06-4304-4968までお電話ください!! 
皆さま、良い年末をお過ごしくださいませ!!