大阪府門真市のフットサル場/ゼットフットサルスポルトカドマ

スタッフブログ

おやこサル日記 Vol.13

2024年8月10日(土)おやこサル(≧◇≦)
お盆休み初日のおやこサルは7家族19名での開催となりました!!
連休開始の忙しい日にたくさんお集りいただき、ありがとうございました!!

今回のおやこサルには女の子が2人参加いただきました!!
女の子同士はもちろん、男の子にすら負けまいと怖いものしらず(?)の気持ちで向かっていく姿が気持ちがいい!!
ボールを奪いに行く際も体をあてることを恐れないプレーは本当に素晴らしかったです!!

今回のパリオリンピックでのサッカーは男女共に残念な結果とはなりましたが、世界と戦う上での課題がみつかったのではないかと思います。
特に女子に関してはフィジカルという差が大きくでてしまったのかなと・・・
そういう意味ではこの年代からでもフィジカルを意識してプレーするということは世界との差を詰める重要な要素になるのではと個人的に思っています。
※ただ技術(スキル)があったうえでのフィジカルだと思っているので両方とっても大切です。
まだ早いかもしれませんが、世界を目指してどんどんうまくなっていってください!!

最後に判断の早さが際立ったシーン ⇒ 素早いリスタートからのアシスト