大阪府門真市のフットサル場/ゼットフットサルスポルトカドマ

スタッフブログ

おやこサル日記 Vol.9

2024年4月21日(日)おやこサル(≧◇≦)
10家族24名の方にご参加いただいた満員御礼のおやこサルとなりました!!
少し前のおやこサルになりますが、今回はレベルが高く面白かった!!

足元の技術はもちろん、考えながら、声をだしながらプレーをしており、『球蹴り』ではなく『サッカー』
やっていました。
ただ、うまいながら体の使い方(体の入れ方やボールを受けるときの体の向きなど)がまだまだと思うシーンもあり、
「もったいない・・・」と思いつつもこれから伸びる要素がたくさんあるということなので、これからの成長が楽しみでもあります。
※上から目線ですみません💦

体の使い方を覚えるのは「見て実践する」ことが一番かなと思います。
いまオリンピック出場をかけてU-23代表の選手が戦っていますが、技術的なプレーだけをみるのではなく、体の使い方に注目して観てほしいと思います。
みんな使い方を知らないからできないだけで、知ればできるようになります!!
どんどんうまくなって、将来オリンピック出場をかけた試合にでれるようになってください!!!!!