大阪府門真市のフットサル場/ゼットフットサルスポルトカドマ

スタッフブログ

今回は、日常的な内容を書きます!!

皆さん、改めまして明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
今年年男のスタッフ森田です。
今回は、年末年始(12/31~1/3)で実家である東京に帰った話を書いていきます。

今年は、約4年ぶりくらいに家族(妻と子供3人)で実家である東京に帰省いたしました。
やはり、1人より家族で帰るほうが楽しいですね!!
下の子に関しては初の新幹線!!若干3歳でありながら新幹線に乗れるとは贅沢ですね~!!
(まあ、上2人はもうちょい早かったかな・・・)
しかも、今年の新幹線は今までと一味違い、「のぞみ」が年末年始の期間は『全席指定席』!!
そのため、「ひかり」の自由席で帰省!!
時間的には30分程しか変わらないので、少し違った景色(停車駅の違い)を味わうのもありかな。
それに、東京方面は混雑がないので「自由席」でも普通に座れるので快適な旅を満喫できる!!
「富士山」を見ようと窓を覗きながら待っていると・・・雲がぁぁぁぁぁ!!
「まあ、富士山は東京帰ればいつでも見れるからな」と言い聞かせながら、あっという間に「品川」に到着!!
やはり、地元帰ると落ち着きますねぇ。

初日は・・・

その日は一旦荷物を置いて、去年母と二人で行った「江の島」にまた行きたくなったので家族5人で行くことに!!
今回は、行きは「モノレール」に乗って「江の島」に向かいました。
というのも、「湘南モノレール」は通常とは違って、「懸垂式のモノレール」
日本では、「千葉」と僕らが乗った「湘南モノレール」の2例だけ!!
それもあり、子供たちにも乗せてあげたい(実は僕自身も初めて)という気持ちで「江の島」に向かいました。
そんな「江の島」も、雲が多く今年も富士山は見えず・・・
ただご飯は美味しく、特に生しらすは最高!!(江の島はしらすが有名)
「江の島」魅力である「江の島タワー」へいざ出陣!!
とその前にハプニングが・・・!!娘が、携帯を失くした!!妻はブチギレ!!
(しかも関西弁・・・周りはドン引き・・・)
とにかく携帯を鳴らし続け・・・いざ応答があると・・・ご飯を食べた店の方が出て携帯は無事発見!!
なんとか一安心・・・
さあ、気を取り直して「江の島タワー」へ!!
なんと、登り終えたところで・・・ライトアップが!!なんというタイミング!!
「江の島」全体が、イルミネーションで華やかに!!
さっきまでブチギレてた妻も言葉が出ない有様に!!(笑)
そんな感じで東京1日目は終わり。

2日・3日目は・・・

2日間にわたり「ディズニーランド」「ディズニーシー」を満喫!!
今回は、贅沢に2日間にわたり「ディズニー」の両方を行くことに!!
『僕自身は、約10年ぶりのディズニー!!』
懐かしさ半面、どこに何があるのか完全に田舎者感覚が・・・
結婚するまでは、年4回(多い時は6回とか・・・)とか行っていて庭感覚だったのが
ここまでブランクがあるとやばいですね・・・
とは言いつつも、下の子がまだ3歳と小さいため、アトラクションはほとんど乗らず
(イッツアスモールワールドのみ)
ミッキーの家やミニーの家など、キャラクターたちと写真を撮ったりサインを貰うことがメインに!!
これはこれで今まで味わったことのない感覚で充実した「夢の国」生活となった!!
また、各々で好きなカチューシャも付けました。(自身初のカチューシャ)

そんな感じで、僕の年末年始の思い出となります。
ディズニー好きな方がいらっしゃいましたら
レンタルコート・個サル・大会・スポットなど
当施設ご利用の際に楽しく思い出を語り合いましょう!!