大阪府門真市のフットサル場/ゼットフットサルスポルトカドマ

スタッフブログ

今月、2月26日は、何の日でしょうか!?

皆さんこんにちは。Z FUTSAL SPORTカドマ店森田です。
先週ぐらいから、気温が上がりぽかぽかした陽気で春を感じる日となりましたね。
関東とかでは、「春1番」も吹いたみたいで。
が、しかし、水曜辺りからまた気温が下がるみたいで、体調管理には気を付けてくださいね。

本題に入る前に、先週はバレンタインデーでしたね🍫
皆さんは、何個貰いましたか?また、告白やプロポーズをした方はいらっしゃいますか!?
ちなみに僕は、「・・・個でした(笑)」
数年前からは、逆チョコと言って、男性から女性に告白の意を込めてあげる習慣や
女性から女性へと「友チョコ」と言った事象が流行りましたよね✨
時代の流れとは恐ろしい物ですね・・・

流行という言葉を挙げたので、もうちょい雑談をさせていただきます。
僕は最近、小4(4月から小5)の娘から勧められた、「カラフルピーチ」・「通称カラピチ」という
男女12人からなるユーチューバーにはまっております。
カラピチは、「マイクラ」というゲームを題材に動画をアップしており
その中で色々な企画をやっていてめちゃくちゃ面白いです🌟
特に、「マイクラ」というゲームは建築を題材にしており
以前働いていたコンビニが某工務店のビルの中ということもあり
その方々と仲良くなり、特に一人のお客さんとは、その「マイクラ」のゲームをやっていたこともあるので
はまった要因の一つとも言えます。
しかし先月辺りに、メンバー(るなという女の子)の一人が学業に専念することで無期限の活動休止を発表しました。
そして、昨日(2024/2/17)で最後ということもあり、その動画の生配信をしており途中からですが拝見しました。
その動画の中で、事実上脱退ということを耳にしてめちゃくちゃ泣けてきました( ノД`)シクシク…
(娘にも連絡したら、「見たわ、見やん奴がどこにおるねん((笑))」という返事が・・・)
せっかくの感動がこの一言で台無しに・・・(笑)
言葉使いが悪いのは誰に似たんだか・・・
皆さんも、是非「カラピチ」の動画を見てみてください!!
僕は、モフ君推しです!!

カラピチの公式サイト → https://colorful-peach.com/

さて、そろそろ本題に入りますか!!
タイトルにも挙げましたが、2月26日は何の日でしょうか?ということですが・・・
そう、その日は何を隠そう・・・僕の誕生日です✨イエーイ✌
(いや、お前の誕生日かよ!!どうでもええわ!!)なんて突っ込んだ方は
僕の狙い通りです(笑)
それはさておき、2月26日と言えばサッカー好きなら言わなくても分かりますよね!?
そう、その日の誕生日の方と言えば・・・「キングカズ」こと「三浦知良」選手の誕生日です🎂
サッカーファンだけでなく、毎年新聞1面に載っているので誰もが知っていることかと思います。
僕もプロになっていたら、キングカズと一緒に、新聞1面を飾っていたことでしょう・・・
しかも、今でも現役で活躍してるなんて、相当サッカーが好きな証拠ですね🌟
そして、そんなキングカズの勇姿は、日本中を元気づけますよね!!
引退する日は、いつなんだろうか・・・


ここで、キングカズの蘊蓄を一つ・・・
キングカズの奥さんはモデルで有名ですが、そのお二方の馴れ初めをご存じでしょうか?
とある飛行機にキングカズが乗っていて、機内にあった雑誌に奥さんが表紙に掲載されていて一目ぼれし
なんとか彼女に会えないかと友人たちに連絡したところ、奥さんと知り合いの方がいて
食事の場を設け、カズから猛アタックし今に至るそうです。
って、サッカー好きなら誰でも知っていることですかね・・・

と言った感じで、今回は僕の流行りや娘の言葉使い(これはどうでもよかったかな・・・)
キングカズの誕生日などについての内容でした。

皆さんの流行りは何ですか?当施設にお越しの際は、是非教えてください。