大阪府門真市のフットサル場/ゼットフットサルスポルトカドマ

スタッフブログ

春休みシーズンということで青春時代の思い出!!

皆さんこんにちは、Z FUTSAL SPORTカドマ店の森田です。
大学生の皆さんはもうすぐ春休みシーズンですね🌟
そこで、僕の青春時代の思い出を書いていこうかと思います!!

僕は最終学歴が高卒なので、大学という生活がどんなものなのか全くわかりません!!
イメージとして、とにかく休みが長いことと課題のレポートであったり卒論と言った
ただただめんどくさいことがあるというのが印象です。

しかし、休みが多い分自由な時間もあるので旅行とかに好きなだけいけるのはちょっと羨ましいかな・・・
僕は、親の影響で旅行とかキャンプが好きで、高校時代はよく友達と鉄道旅に出ていました!!
※実は鉄道オタクです(笑)
高校も鉄道学校で有名で、創始者はあの岩倉具視です!!
そのため、色々な地域から鉄道オタクが集まってきます!!
ただ科が4つありまして、僕がいた機械科は少し違いました・・・
4つの中でも機械科が1番偏差値が低く、馬鹿の集まりだったのでオタクというよりは
ガラの悪い人が多かったです。※中学時代暴走族のチームに入ってた人がいたり・・・入学式に金髪でくる人なんかもいました・・・
と言った感じで、鉄道学校とはかけ離れた印象でビックリしました!!
でも、実際話したら実はそんな人間でも鉄道関係の仕事に就くという夢があり・・・
人は見かけじゃないんだな~と思いました。
※今では新幹線の整備をしています

と、少し話が反れてしまいましたが・・・
高校時代の思い出として、そんな友人らと毎週末に誰かの家に10人くらいで集まってオールで騒いだりしたり
ある時は、鉄道の旅に何人かでで出かけたりしました。
また、卒業してからも写真を撮りにいく友達に同行したりと楽しい独身生活でした。
僕は写真は撮らないので、喫煙所でタバコを吸いながら見てるだけです。(高校卒業してからの話です)
※当時はまだホームに喫煙所があったので
(今では、完全に縁を切りましたが・・・)
特に印象的なのは、青春18きっぷと言った鉄道オタクにはかかせないとてもお得な切符で旅行に行ったことですかね。
とにかく滅多に乗れない電車に乗って旅をするのは、まさに僕の青春の1ページですね!!

ここで、僕が最近見ている鉄道ユーチューバーが4人ほどいますので紹介したいと思います。
先程話をした、青春18きっぷについても詳しく紹介しているので
これから旅行を考えるにあたって参考になるかと思います。

1人目は・・・西園寺さんです。
西園寺さんは関西出身で、大学生の時にYouTubeチャンネルを初めて、いろんな企画をやりながら鉄道の魅力を紹介しております。
ちなみに、中学時代はサッカー部だったそうです。なので、時折サッカー用語や選手の名前が出てきます。
西園寺さんのチャンネル → 西園寺 – YouTube

2人目は・・・基本的に西園寺さんと一緒にやっているが自分のチャンネルもあるZAKIさんです。
ZAKIさんは、お酒が大好きでよく旅路で飲んでいます(笑)
西園寺さんの右腕的な存在ですね。
ZAKIさんのチャンネル → ZAKI – YouTube

3人目は・・・西園寺さん・ZAKIさんのチャンネルに時たま出演しているひろきさんです。
ひろきさんは、2人と違い関東の人なので、関東の鉄道をメインに活動しています。
なので、関東出身の僕からすると懐かしさを感じます。
※ひろきさんもお酒が好きでよく旅路で飲んでいます。
ひろきさんのチャンネル → ひろき / 鉄道Channel – YouTube

4人目は・・・スーツ交通(正式な名前は不明)さんです。
なんと、スーツ交通さんは僕の高校の後輩です!!(笑)
ただ、年が10個違うので面識はありませんが・・・
そんな後輩がYouTubeチャンネルを開設してるなんてちょっとした自慢ですね!!

ここでまた少し脱線しますが・・・(電車だけに・・・(笑))
僕の自慢話と言ったら元ソフトバンクの監督、工藤公康さんの息子さんとは
1回学校で野球をしたことがあります。工藤さんが巨人に移籍した際に僕が通っていた小学校に
息子さんが転校してきたので。運動会の時は、工藤さんも来ていて写真を撮ってもらったこともあります。
今じゃ立派な俳優さんですからね。初めてドラマに出ている息子さんを見たときはビックリしました!!
昔の面影があったので、もしかしてと思ってググったら本人でしたので!!
※向こうは覚えてないでしょうが・・・
以上、プチ自慢話でした。

それでは話を戻しましょうか!!
スーツ交通さんは鉄道だけでなくフェリーでの船旅の動画も挙げておりかなりお金をかけているのが特徴ですので
他の3人とはちょっと違った動画も楽しめるのでお勧めです。
スーツ交通さんのチャンネル → スーツ 交通 / Suit Train – YouTube

と言ったところで、だいぶ長い文章になりましたが、僕の青春時代やちょっとした自慢話は以上となります。
春休みに旅行を計画している学生さんは、4名のチャンネルを見ながら計画を練ってみてはいかがでしょうか?
それではまた、次回のブログをお楽しみに✨